このたびは社内サーバ・システムの障害により、ご不便ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。 2025年3月9日に発生しました社内サーバ・システム内のファイルが暗号化されるランサムウェア被害が発生いたしましたが、 外部専門家の助言を受けながら、再発防止に向けた対策及び体制整備を進め、現在、各種システムはほぼ復旧し、すでに通常どおり業務を行なっております。 これまでの調査の結果、現時点においては外部へのお客さまをはじめとする個人情報が外部に流出した事実は確認されておりません。 また、警察とも連携して確認を進めた結果、二次被害の可能性も極めて低いと判断しております。 しかしながら、一部のデータについては棄損が確認された状況であることから、個人情報保護委員会の指導に基づき対応を進めてまいります。 漏えいしたおそれのある個人情報についての詳細は、こちらをご覧ください。 お客さまをはじめ、関係者の皆さまには多大なご心配をお掛けしましたこと、また、調査及び復旧の対応に伴いご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。 この度の事態を真摯に受けとめ、今後も外部専門家の助言を受けながら随時改善に努めてまいります。 【本件に関するお問合せ先】 株式会社ウッドフレンズ 人事総務部 電話番号:052-249-3503(受付時間:平日9:00~18:00) メールアドレス:personal_infomation@woodfriends.co.jp
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社内サーバ・システムの障害の復旧と対策に関するお知らせとお詫び
2025.06.30重要なお知らせ